最新情報案内

前橋フォロー講習

2018年09月13日

【無料】前橋フォロー講習(便器ピッカピカ洗浄テクニック講習)

目的:講習受講者の技術向上のためのフォロー
実習:尿石の付着した小便器の、尿石を除去する手順を詳細に。
1.セラ刀での除去。2.大きな尿石の回収。3.トイレ尿石取りの注入。4.リムにトイレ尿石取りを塗る。5.吐水穴に穴ブラシでトイレ尿石取りを塗る。6.30分後の水洗浄。
実習:超落ちドリルポリッシャーによる、洋式便器と洗面器磨き。
実習:尿石スケーラーによる、洗面器排水口の水垢除去。
実習:セラ刀による、洗面器排水口の水垢除去。
実習:ドリルホルダーのドリルへの着脱。

フォロー18.9


フォロー18.9-2


フォロー18.9-3

3枚目の写真には、2名の方しか写って居ません。
お一人の参加者は、都合で早退されました。(遅刻、早退OKです)
ご参加誠にありがとうございます。
分からないことは、現場からお電話ください。
アドバイス致します。


講習後記
一人の受講者の方から「倉庫が広く、使った物をどこでも置いてしまうので、探すのに苦労しています」と言うお話がありました。
星野からご提案しました。「出てきた」探しをして下さい。例えば、メガネが出てきた、または、見積書が出てきた。と言うと、30秒くらいで90%くらいの確率で、探し物が出てきます。「○○が出てきた」「○○が出てくる」、探し物の時に使ってみてください。逆に「○○が無い」で探すと、苦労します。
脳の記憶が、出てくると命令されることで、脳が置いた場所を思い出します。
騙されたと思って、3ヵ月間「出てくる」または「出てきた」探しを使ってみてください。